ひなぽんず田舎のお味

田舎暮らしならではの良い暮らしを目指す‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

照り焼きの凄さに気づいた日

こんばんは✨ひなぽんずです🐤

昨日の夜中になぜか次女が泣き止まず寝れなかったので7時30分までゆっくり寝ました😪

 

今日はコンビニまで子供たちを乗せて自転車で行きました🚲

すごい楽! 素晴らしい👏👏

乗れるようになって本当によかった😂💗

少しずつ距離伸ばしていきたいな✨

 

お昼ご飯は業務スーパーで購入した白身魚フライを揚げてソースかけてご飯でいただきました😚✨

やっぱり揚げるだけって助かる😭🙏

揚げてる時に子供たちがキッチン来たら地獄絵図へと化すけど……😫笑

危ないからね、仕方ないよね、😔

 

夕飯は照り焼きチキンとお味噌汁と焼いた厚揚げを✨

照り焼きチキンが親子丼用のお肉だったので細かくカットされてて。子供たちはすごく食べやすかったみたいで好評👏

大人はまとめてご飯にかけて食べました😌💗

焼いた厚揚げ久々に食べたけど美味しかった😋

かつおぶし乗っけて醤油かけるだけ🥰

お味噌汁は長女のブームのワカメ。そしてネギY(´▽ `)Y笑

 

照り焼きチキンを作ってて思ったのが、ピザにも合うパンにも合うハンバーガーにしてもいいパスタにも合う。ごはんにも合うって最強じゃない?🔥🔥🔥

気づいてしまったな、私🤔(みんな気づいてる)

 

p.s.次女の目元が最近赤くて、アレルギーかなぁ?💦

皮膚科?眼科? とりあえず小児科なのかな?🤔(よかったら教えてください!)

 

何なら私も今年から花粉症デビューしたから診てもらいたい😂(お前は我慢せい)

そして写真撮るの毎回忘れてごめんなさーい😭😭頑張りますのでよろしくお願いします🥲