ひなぽんず田舎のお味

田舎暮らしならではの良い暮らしを目指す‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

くもりのちはれ✨今日の成果✨

こんばんは。ひなぽんずです🐤

今日出来たことから報告させていただきます

✔️朝活⏰🔅

6時にアラームで起床☀️猫のポーズをしてからトイレへ行って出ようとした瞬間に次女の声が聞こえて部屋に戻るとパッチリ起きていて朝なのにも関わらず「はろ〜♪」と言われました。まさかの自分の時間はトイレのみ😂

次女も早起きでよろしい✨👏

 

✔️英語学習(参考書)

中学レベルから見直してみました。

英語は得意でもなく苦手でもなくという成績だったので、まあまあこんな感じだったな〜という感じ🧐

でも単語を知っていても上手く会話などで応用出来るかな?と思うと出来ないなって💦

テストのための英語学習しかしてこなかったのでいざ実用的にってなると難しい〜😖

勉強法迷子なので、まずは単語や文章見直すところからやってみようかなと思います。

 

✔️畑を耕す

昼過ぎ頃に子供たちがシャボン玉をやりたいと言うので外へ✨

けどあっという間にシャボン玉が使いかけだったのもあり終わってしまい子供たちしょんぼり。。

耕したいな〜という思いもあって子供たちに「お砂で遊ぼうか!」と提案しダッシュで畑へ🏃‍♀️

子供たちも小さなスコップでたくさん土をサクサクしてくれました♪

けれど長女が飽きてしまったようで強制的に終了😂

ここまで出来ました✌️(全然まだまだほんの1部だけど…💦)f:id:HinaPon:20220225204211j:image

 

✔️料理

金曜日はホットケーキの日🥞

卵、牛乳、砂糖、ベーキングパウダー、小麦粉があれば出来るのでホットケーキミックス無くても作れるので最近お気に入り🥰

けどベーキングパウダー良くないっていう意見も聞いたことあって気になる点ではある💦

でも毎回美味しいっていっぱい食べてくれるから嬉しい🙈💗

これだから料理ってやみつきになっちゃうんだよね☺️f:id:HinaPon:20220225204228j:image