ひなぽんず田舎のお味

田舎暮らしならではの良い暮らしを目指す‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

リフレッシュ日和👒2月27日(日)料理番組まとめ

こんばんは🌙*゚ひなぽんずです👩‍🌾

 

今日はとても暖かったですね✨

ゆった〜りと過ごしました😂

最後に2022年2月27日にやる料理番組をまとめておきました!よろしければ☺️💗

 

お買い物へ行ったら私が小学生だった頃によく遊んでくださった方にお会いして「こんなに大きくなったんだ!頑張ってね💪」と優しい声。すごく嬉しかった☺️💗

こういうあたたかい人の繋がりも田舎ならではだな〜と思いました🥰

 

✔️料理

写真撮り忘れてしまった😖💦

夕飯に【ポークソテー】【ほうれん草のソテー】を作りました✨

ほうれん草のソテーはバッチリ👌💗

ポークソテーは叩き忘れ。まさかの小麦粉まぶした後に気づく。。時すでに遅し。

子供たちには少し固くなってしまったみたいでごめんね💦

長女は何回も歯にお肉が詰まった〜!と言ってました😂💦

 

 

✔️朝活

今日も6時にアラームかけて起きました。そこで次女がひっついてきて動けない事態が発生😂

そーっとスマホを手に取って懸賞をポチポチ…だけで終わった🥲笑

ママもっと寝ててってことだったのかな☺️(絶対ちがうけど)

 

今日は子供たちと昼寝もしてしまって出来たことは少なかったけどこんな日があってもいいよね😚

いいリフレッシュ日和でした☀️.°

 

2022年2月27日(日)

料理番組

国分太一さん 栗原心平さん出演。ふたりでお話しながら色々なレシピを提供してくれます。

なんと栗原心平さんは料理家の栗原はるみさんの息子さん✨

 

相葉雅紀さん(嵐) DAIGOさん 小峠英二さん(バイキング) 澤部佑さん(ハライチ) 出演。

 

かまぼこをイチから作るために神奈川県小田原市へ。かまぼこのプロから学ぶ。

かまぼこに合う魚選びから始めるので漁港に隣接する魚屋さんへ。

他にもちくわやさつま揚げなどの練り物に挑戦しおでん作り!

釜-1グランプリ 暫定チャンピオンの塩ちゃんこ釜飯へのチャレンジャーは津ぎょうざ釜飯!

さらにおつまみを使用した釜飯もエントリー!

 

  • BSフジ 【リモートシェフ】18時〜18時55分

堀内浩平さん 糸井章太さん 升毅さん 内田嶺衣奈さん 小山薫堂さん マッキー牧本さん 平野紗季子さん 出演。

 

包丁を握らず食材も触らずに人に伝える力のみで美味しい料理を作り出す。

制限時間30分で料理を作り上げ出来栄えを競い合う料理対決。

家庭でも作れるレシピを紹介しています。

新時代の料理ショー!

 

小川貴弘さん 岡内ひかりさん 寺岡凜さん 塩出怜さん出演。

「新ホテルオープン&新店続々 いよてつ高島屋

松山市の駅の近くにオープンしたばかりのホテル。コンセプトは体験。色々な体験をしてリポートしてくれます。

そして隣のいよてつ高島屋も新しいお店が続々!本格「クレープリー」など紹介。

ポップで可愛い北米雑貨やとれたて鮮魚を堪能出来るデパ地下寿司で大トロより価値がある!?ネタを紹介してくれます。

 

カミナリ インディアンス 佐野伶莉さん 須藤誠人さん 白木愛奈さん 林輝彦さん

静岡県港町・清水でカミナリの2人が地元の方オススメのスポットへ!

伊豆急行沿線旅はインディアンスの2人!

静岡市駿河区の洋食の名店が教えるレシピも!