ひなぽんず田舎のお味

田舎暮らしならではの良い暮らしを目指す‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

たまご日和♪

こんばんは✨ひなぽんずです🐤

今日も6時にアラームかけて子供の寝顔を見つつポチポチ懸賞応募して過ごしました☺️

 

いつもは朝ごはんとしてトースト1枚食べるだけなのですが今日は午前中から小腹がすいた&賞味期限が今日までの食パンが1枚あったので前から気になってた卵焼き器で作るパンプディング食パンを細かく切って卵、砂糖、牛乳に漬けて冷蔵庫に10分以上おく→卵焼き器でバターを溶かしてから漬けておいた食パンを入れて平らにして弱火で焼くだけ🥰

 

仕上げにメープルをかけていただきます🙏

f:id:HinaPon:20220228201631j:image

フレンチトーストのような味付けだけど私はこっちの方がなめらかで美味しいかも😉💗

子供ウケも良くてパクパク食べてくれました✨

 

そして卵焼き器を握ったら長女に見つかって「たまごやき!!」と叫ばれたので卵焼きも作りました😂これもペロリと食べてくれました💗

f:id:HinaPon:20220228201821j:image

お皿が進撃の巨人だけど気にしないで🥲プラスチックのオシャレなお皿欲しい、、🥲笑

 

そして夕飯はまた撮り忘れたけど……親子丼!

今回も半熟に出来なかった🤔まあ子供いるからね、焼けてた方がいいよね。うん。

久々に親子丼食べたけど美味しかった😋🎶

 

今日もいっぱい美味しいものが食べれて幸せでした!ごちそうさまでした👩‍🌾✨

 

p.s.今日電動自転車が届いて子供たちを乗せて乗ってみたところ秒で自転車倒してしまいました。。次女が顎すりむいちゃって。

一気に倒れた訳ではなく、バランス崩れて自転車支えようと思ったけど重すぎて自分の力だけじゃ自転車が起こせなかったです😱

こんなに重たいとは。想定外。。。

しばらく乗せるのはやめてひとりで練習することにします|λ............

電動自転車に子供乗せて走ってるママさんって良い意味でバケモンやなと思いました😭💗

いつもお疲れ様です😭