ひなぽんず田舎のお味

田舎暮らしならではの良い暮らしを目指す‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

悩みが沢山のうちが幸せ?💞

こんばんは✨ひなぽんずです🐤

皆さん今日もお疲れ様です✨

 

我が家は朝5時半ごろに長女が怖い夢を見たようで大泣き…抱っこしたりして落ち着いて2度寝してくれたけど、その泣きで次女が覚醒😂

6時から次女とテレビ見てました😌

 

昨日は手抜きだったからお昼ご飯なにか作るぞ!と思ってたところ長女が突然

「パンケーキ!」と言うので

「なに?ママが作るパンケーキ?」と聞いたら「ちがう〜!ポテト!パンケーキ!!」

 

分かってた。分かってたんです。本当はマックを欲してるって。。でもママのパンケーキって聞きたかっただけなの。。。

 

半強制的にお昼ご飯はマックになりました🍟

(食べてから運動しました💦)

 

さぁ買い出し行くぞ〜と外に出たらちょうど頼んでたパソコンが!届きました!!👏✨

ありがたや〜🙏💗

 

ウイルス対策など色々やってから今はスマホでブログ書いてますがパソコンの方でブログやっていきたいと思います😌これからもよろしくお願いします☺️

 

そして買い出し!

今日も色々悩んだけど、、鶏むね肉と生姜焼き用のお肉を購入✨

鶏むね肉はトマト煮にしようかなと思ってる☺️💗 我が家の定番メニュー👏👏

明日鶏むね肉を漬けて生姜焼きも漬けとかなきゃだ。がんばろ💪

 

夕飯は、、海苔巻き☺️💗

納豆、かんぴょう、、色々入れてみた!

1番人気はやっぱり納豆だから納豆たくさんだけど素人が作るとなぜバラバラになっちゃうんだ😱😱😱💦納豆がもれてくる💦

コツおしえてほしい〜😭

私はこっそり安く売ってたまかない丼買って食べちゃいました☺️美味しかった😋笑

 

p.s.庭に金柑がたくさん実ってて、調べたら収穫しないと木が弱るって書いてあって。とりあえず良さげなのを収穫したけどどうしよう…😂

素人が収穫した金柑なんて売れないしな〜だれかにあげる…?とか色々考えてます😂

 

とりあえず!明日もがんばるぞ〜👩‍🌾✨