ひなぽんず田舎のお味

田舎暮らしならではの良い暮らしを目指す‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

今日も定番メニューでHappy✨🙏

こんばんは✨ひなぽんずです🐤

今日は雨だと思っていたので紙を何枚にも繋げて椅子の下に敷いて子供たちと粘土で遊びました☺️

そしたらまさかの晴れ☀笑

でも長女が粘土にハマったのでそのまま継続😌

次女は早々に粘土飽きてた😭笑

 

朝から貧血気味で立ちくらみすごかったけどどんどん息苦しくもなってきたので次女と昼寝😴

長女はひとりで黙々と粘土で遊んでてくれました🥲ゴメンネ💦

起きたら楽になったので着替えて外へ🏃‍♂️

 

やっぱり2人ともシャボン玉希望😂

次女はすぐこぼしちゃうのですこーしだけ入れてある容器を渡して…😂

長女はたくさんシャボン玉作ってもらいました👏👏✨ 

その隙にちょっと金柑収穫してみたり😉

高いところにも沢山実ってて届かないのどうしよう😭😭💦 だれかコツとかあったらおしえて〜😱笑

 

お昼ご飯は和風パスタ作ろうと思ったけどツナが無くて…納豆ご飯みんなで食べました😋

私は酢を入れるのが好きだけど、子供たちに取られることしょっちゅうなので泣く泣く諦め…🥺

 

夕飯は昨日から漬けておいた生姜焼き👏f:id:HinaPon:20220309091540j:image焼いてるだけで美味しそう💗

 

f:id:HinaPon:20220309091551j:image出来上がり🍳👍💓

今日も定番のメニュー☺️💗

子供たちにも好評なので嬉しい🥰

自分で作った料理を自分でも美味しい!って食べれることがすごく幸せ😌

お味噌汁は大根とキャベツ✨

ワカメがないって長女が言うので海苔入れてあげました😂😂

海苔も大好きな長女、ご満悦☺️笑

 

買い溜めしといた食料使っちゃったから明日のごはんどうしようかな〜🤔🔎

もっとレパートリー増やしたいな🥰

 

料理仲間が増えてみんなと情報交換してみたいな〜なんて、理想です😂💗

 

今日も皆さんお疲れ様でした☺️

また明日もゆる〜くがんばりましょ✨