ひなぽんず田舎のお味

田舎暮らしならではの良い暮らしを目指す‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

体動かした日のご飯✨

 

こんばんは✨ひなぽんずです🐤

今日は市の施設まで保育園の申請をしに行ってきました😚 乗れるようになった電動自転車に子供たちを乗せてピューっと💨

後ろで長女が「ママー!青あったよー!」とかいっぱい報告してくれるけどまだ慣れてなくて左右向けない😂

「青いのあったのー!?いいなぁー!」って返してた🤣申し訳ない🤣

第一希望通りますように🙏

 

今日は午前中にアイスがひとつだけしかなくて子供たちが喧嘩してたのでアイス作りました🍨

牛乳、砂糖、たまご、バニラエッセンスで作ってみたらスーパーカップとか爽みたいな味と食感になった✨

本来は生クリームが入ってるみたいだから、生クリーム入れたらまろやかな食感になるのかな😍今度は生クリーム買っておこう✍️

 

お昼ご飯は帰り際に買ったファミマでちゃちゃっと済ませちゃいました😉✨

ファミマが1番好きかも!?😂💗

 

夕飯はカレーライス🍛と業務スーパーで購入したイカリングフライ✨

f:id:HinaPon:20220309202953j:image

f:id:HinaPon:20220309203001j:image

最高に美味しかった👏

長女も次女も両方食べてくれた🙌

次女は寝起きだったのもあっていつもよりは食べてくれなかった💦

そうよね寝起きはお腹空かないよね😖

 

体動かした日のごはんっていつもよりも美味しく感じるよね🥰

部活やってた頃を思い出す〜!😚

 

 

最近お肉が多かったからそろそろ麺系かお魚系いこうかな〜👩‍🌾

何にしよう、、、🤥 献立考えるの苦手だからいつも夜から考えてる🤣

 

明日も美味しい料理つくれますように✨